家を手に入れる② 物件の所有者様

移住したい、早くあの家を手に入れて暮らしていきたいと思う日々。

物件情報を見てはあれやこれやと夢が膨らませてすごす。

 

でも気になる事もあって、

所有者が故人とあって、交渉相手が娘さんと書いてあるんだなぁ。

登録から月日が経ってるし、そのへん整理してあるといいけどなぁ

じつは相続人がたくさん居ます、なんて事だと大変だなぁと、思ってた。

まあすぐに、大丈夫そうだってわかったけど。

 

旦那ちゃんが再度、持ち主様と電話をかけてくれて今度は通じて、

良い感じでお話ができたらしい。

所有者についても相続登記は済んでいる事、

弟さんが居るらしいが名義人は単独になってると。

 

次は1月30日(日)に持ち主様と待ち合わせして、

もう一度家を見せてもらい、権利関係の書類も確認させてもらえることになった。

よかったよ〜、とりあえず一安心だわ。